鍋田竹材 鹿児島件指定 伝統工芸品の証

タイトル

初冠雪 雪降る鹿児島

2018年01月14日

日本列島大荒れ、鹿児島も雪が降りました。

自宅裏山、10㎝程度の積雪がありました。

前夜は雪が降る様子がなかったので積もらないだろうと思って就寝しましたが、朝起きてビックリしてました。

雪が降れば交通機関に影響がでる鹿児島県。

スノータイヤなど持っていない人も多いと思います。

軽トラのギヤを四駆に入れ門松竹材を切り出した地域まで登りました。

自宅より標高も高いのでさらに別世界、道路はアイバーンで危険を感じるほど‼︎

雪が降れば山仕事も出来ず、只々工場での仕事のみです。

ですが雪景色は見慣れないのでとても癒されました。

雪が降れば心少しワクワクします。

来週は気温も上がり17度程度まで日中は上がるようです。

雪景色も今のうちだと山まで足を運びました。