鍋田竹材 鹿児島件指定 伝統工芸品の証

タイトル

竹パウダー試験

2017年05月29日

5月も終わりが近づきました。

一昨日は米農家さんへ足を運びました。

 

 

IMG_1123

 

 

一日に苗箱15oo個種まきをする農家さん、2日間かけて3000箱近く種まきをされるとの事で、機械でタカタカと作業が進んでおりました。

 

今回米農家さんへ足を運んだのは『竹パウダー試験』をしたく!!

 

IMG_1124

 

 

農家さんのご厚意で種まきの終わった苗箱を二つお借りしました。

 

 

IMG_1125

 

 

一つには完熟した竹粉をマルチ、この苗箱二つで成長に違いが出るのかを自宅で観察します。

 

竹の力で成長に差がでるのか、でないのか?

 

日々観察しこちらのお知らせで経過をお知らせしたいと思います。